ライフハック

Sweatcoinが2022年9月に上場!上場に備えてすべきことまとめ

Sweatcoinの上場…まず上場ってなんだろう?

いつSweatcoinが仮想通貨として使えるようになるのかな?

Sweatcoinを使い始め、仮想通貨の話題に実際に触れた先生方は、このような疑問が一度は浮かんだことがあるかと思います。

今回の記事では、仮想通貨の上場とは何か?という話から、今話題のSweatcoinの上場日について、さらにはウォレットの作成方法まで、わかりやすく紹介していきます。

私自身、仮想通貨ってなに?という状態からのスタートでしたので、初学者でわかりにくかったポイントを踏まえながらの解説ができるかと思います。

今回の記事を読んで、仮想通貨への知識を踏まえ、Sweatcoinの上場に備えていきましょう。

この夏、Sweatcoinが上場します

今回の記事では、「Sweatcoinが上場する日程」、加えて「上場することでできるようになること」を紹介していきます。

そこで、まずは“仮想通貨が上場する”というのはどのような意味で使われているのかを理解していきましょう。

仮想通貨の上場とは

仮想通貨は、その名前の通り通貨の一種です。

ですから実際のお金と同じように、人から人へ取引されることで、価値を生み出します。

そして仮想通貨は、取引がオンライン上で行われます。

そのオンライン上の“取引が行われる場所”のことを総称して仮想通貨取引場と呼ぶのです。

「仮想通貨の上場」とは、“仮想通貨取引場で仮想通貨の取引が開始されること“を指します。

上場することで、わたしたちが実際に取引を行えるようになるのですね。

仮想通貨を使った取引の例

・コインAをコインBに両替する

・コインCを使って、NFTアートを購入する

 

また、上場していないコインのことをマイナーコイン(草コイン)と呼びます。

マイナーコイン(草コイン)は、国内・海外の一部の取引所で取引されることが多いですが、次のようなデメリットがあります。

・知名度が低い

・流通量が少ない

・プロジェクトが進まないことなどが原因で、価値が不安定になりやすい

上記のようなデメリットにより、もしかしたらコインに価値がなくなってしまうというリスクがあるというわけです。

上場することのメリットは…

仮想通貨が上場することのメリットは、「コインの価値が比較的安定する」ことにあります。

上場することによりコインの流通量が増え、価値の変動が減り安定します。

安定することで通貨の価値は上がりますから、上場のタイミングでコインの価値が上がることが多いです。

未上場のコインを保有していれば、上場のタイミングでその価値が上がるということですから、仮想通貨が投資の一種と呼ばれている訳ですね。

そしてみなさんが保有しているSweatcoinに応じて分配されるSWEATという仮想通貨は、2022年9月12日に上場する予定です。

上場するということは、Sweatcoin(とSWEATという仮想通貨)の価値が上がります。

この日を境に大きく価値が上がる可能性があるため、それまでにどれだけ稼いでおくかが、大事になってきます。

まとめると、

Sweatcoinに紐づく仮想通貨であるSWEATは現時点では未上場ですが、9月12日の上場によって取引が開始され、他の仮想通貨と取引することができるようになるなど、価値を持つようになります。

そのため、価値が大きく上がる上場の前までにSweatcoinを稼ぐことが重要となってきます。

 

Sweatcoinを始めたい方はこちらの招待URLから新規登録するとお得です👇

https://sweatco.in/hi/mover77927227620

Sweatcoinの始め方、効率の良い稼ぎ方はこちらの記事をチェック👇

【招待コードあり】ウォーキングアプリ "Sweat coin" で楽しく運動しよう!【始め方・効率的なポイントの稼ぎ方まとめ】 病棟回診での階段の昇り降りがつらくなってきた・・・ 学生時代はあんなに部活動をしていたのに、今は運動をするモチベーションが...

SweatcoinとSWEAT

現在、アプリ内で稼ぐことができるポイントは、Sweatcoinと呼ばれていますよね。

Sweatcoinはこれだけではアプリ内のポイントに過ぎませんが、Sweatcoin所持量に応じて、仮想通貨であるSWEATが配布される予定です。

つまり、Sweatcoinを持てば持つほど、仮想通貨SWEATをたくさん得られるということです。

Sweatcoin公式サイトの発表によると、ユーザー全員に対して、1Sweatcoinにつき1SWEATを配布するということです。

今Sweatcoinで5.6Sweat集めているなら、9月12日以降に、5.6SWEATを獲得できるということですね。

1SWEATの交換レートにもよりますが、上場した後には日本円に換算することができるため、今のうちにたくさん歩いて、Sweatcoinを稼ぐことが得策といえます。

https://sweateconomy.com/

 

上場に備えてウォレットをつくっておこう

ウォレットとは?

Sweatcoinでは、アプリ内でコインを入れておくウォレットを作成する事ができます。

ウォレットというのは、SWEATを安全に格納しておく、ヴァーチャルなお財布のようなものです。

現在はSweatcoinという、仮想通貨ではないものを所持しているためウォレットは必要ありませんでしたが、上場の日を境に、SWEATという仮想通貨が配布されますよね。

この仮想通貨を安全に保管しておくため、財布であるウォレットが必要です。

ウォレットの作り方

ウォレットは簡単に作ることができます。

私も作ってみましたが、操作はアプリ内で完結し、しかも5分ほどで終えることができました

ぜひこのページを見ながら、一緒に作っていきましょう。

①まずはアプリを開いたら、下部にあるバナーの左から3つ目のところをタップします。

②下図のように、SWEATの説明などが表示されます。読むことができたら、どんどん「次へ(NEXT)」としていきましょう。

③最後に、メールアドレスを入力します。このメールアドレス向けに認証メールが届くので、届いたらメール内の「 認証する(confirm)」を押せば、ウォレットの登録作業は完了です。

④このような画面になれば、ウォレットの作成に成功です。

仮想通貨取引所の口座を解説しよう

さて、ウォレットの作成ができたあとはSWEATの上場日を待つだけ…と思いきや、他の仮想通貨との取引には、もう一つ手順が必要です。

それは、仮想通貨取引所に口座を開設することです。

今後の流れは、次のようになります。

①ウォレットを作成

②仮想通貨取引所に口座を仮設

③取引所にて取引を開始

 

この記事では、②の仮想通貨取引所へ口座を開設する方法を紹介します。

以下で紹介させていただくのは、仮想通貨取引所の中で最大手のCoincheckでの口座開設方法です。

こちらで必要なものは、本人確認書類、スマホまたはPC、メールアドレスの三点となっています。

また、18歳〜75歳であり、日本国内に在住の方のみ口座を受け付けているそうです。

①こちらのコインチェックのサイトから、会員登録を開始します。

https://coincheck.com/ja/

②アカウント登録を行います。

この際に、本人確認書類を利用して、スマホまたはPC上で本人確認が行われます!

③本人確認書類を提出すると、最短1日で審査が完了し、その後取引を開始することができます。

以上の3手順で口座開設することができます。

インターネット上で完結するので、とても手軽に行うことができました◎

その後は、仮想通貨を購入するのであれば、指定の銀行口座へと必要な日本円を振り込むことで取引に進んで行くことができます。

詳しくは、こちらのサイトを参考にしてくださいね!

https://coincheck.com/ja/guide

https://faq.coincheck.com/s/article/manual4?language=ja

まとめ

いかがでしたでしょうか。

歩くことで稼げるSweatcoinと、Sweatcoinに応じて配布されるという仮想通貨、SWEATを解説させていただきました。

特にウォレットの作成は忘れやすいことかと思いますので、ぜひこの機会にウォレットを作成してみてはいかがでしょうか?

今回の記事が、少しでも皆様にとって有益な情報となっていれば幸いです◎

この記事を読んで参考になった方、面白いと思ってくださった方は今後も定期的に記事を更新していきますので

各種SNSの登録よろしくお願いいたします!

【公式ラインアカウント】

各種SNSでのコンテンツ配信を定期的に配信!

この中でしか見られない限定動画配信もしています◎

日々のスキマ時間に気軽に見ることができるので、興味があれば是非登録していただければ幸いです!

コチラのボタンをタップ!👇

友だち追加

みなさまのリアクションが今後の記事を書くモチベーションになります!