ライフハック

【若手医師必見】Carenetでポイントを貯めて医学書を買おう!【期間限定のお得な登録方法もご紹介】

世間では、医師はお金持ちのイメージがありますよね。

実際は、研修医や若手医師の間はそこまでの余裕、なくないですか?

少なくとも、僕にはありませんでした…笑

特に、医学の勉強をする時に必要になる参考書の値段は高い!

お金を気にせず存分に勉強したくても、ちょっと医学書を買う分を節約したいなという気持ちになったりしませんか?

そういう方におすすめなのが、ポイントサイトを利用したポイ活です!

研修医や若手医師にとってポイ活はとても大切で、ポイント還元でたくさんの医学書を購入できます。

ですが、

ポイ活ってなんとなくダサい…

と思う方もいると思います。僕もそうだったからです。

ですが、食わず嫌いは今日までです!

僕は職場の上司にケアネットを勧められて始めたのですが、早く始めなかったことを後悔しました 。

ケアネットを利用することで、月に1冊医学書が買える程度ポイントが貯まるんです!

そんなポイ活、そしてケアネットをここから深堀りして詳しく解説します!

お得な登録方法もご紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

1.ポイ活って何?

ポイ活って何?という方もたくさんいると思います。

なのでまず、ポイ活について説明します。

もう知っている方は、目次から次の項目に進んでくださいね!

ポイ活というのは、ポイントサイトと呼ばれるサイトに登録してポイントを得ることです。

ポイントは、ポイントサイトの中で動画をみたりアンケートを答えることで得ることができます。

そのポイントを使って、医学書を買うことができます!

また、1ポイント=1円分のアマゾンギフト券に交換することもできて、本当にお得なんです!

このポイントを得る過程をわかりやすく例えてみます。

LINEで、動画を見ることでコインをもらえてLINEスタンプを買える。

漫画アプリで、動画を見ることでポイントがもらえて漫画を1話買って読める。

みなさんも、これらを一回は経験したことがあるのではないでしょうか?

ポイントを付与する側は、広告など何らかの視聴してほしい動画やLPページがあり、それらを我々が視聴することでポイントは発生しているのですね◎

2.医師のみなさんにポイ活をおすすめする理由

医師のみなさんにポイ活をおすすめする理由は2つあります。

1つ目は、医師限定のポイントサイトは得られるポイントが高くてお得ということです!

というのも、忙しい医師に使ってもらうために、ポイントが高く設定されていることが多いんです。

2つ目は、無駄な時間を有効活用できることです!

忙しい医師とはいえ、1日の中で無駄に過ごしている時間ってありますよね?

例えば移動中のタクシーの中、カンファまでの待ち時間など、手持ち無沙汰になってしまう時間は多いですよね。

その間にポイントサイトを利用する事で、毎日チェックしていなくてもかなりのポイントがたまります!

無駄な時間がお金に代わっていると考えると、とてもお得ですよね!

とはいえ、みなさん忙しいので、パソコンを開いたりすることもなく、スマホで手軽に、たくさんのポイントをゲットできるポイントサイトを利用したいのではないでしょうか?

「そんなのあるわけない!」と思った方!

あるんです!それが、今回おすすめするCareNet(ケアネット)です!

3.CareNet(ケアネット)がなぜおすすめなの?

CareNet(ケアネット)はスマホアプリでたくさんのポイントをゲットできます。さらに、とても使いやすくて便利◎

このスマホアプリだけで、コツコツとキャンペーンに参加すれば月に5000円〜1万円を稼ぐことができます!

各アンケートなどに答えた際にもらえるポイントが高いというのもおすすめする理由です!

他にもケアネットは、医療者をターゲットにして、日常臨床に役立つ記事や動画を提供する会員制の医学情報サイトでもあります。

論文解説記事や、臨床医が日常診療に役立つ知識などを公開してくれていて、日々の臨床に生きる学習ツールとしても便利です!

つまり、ポイントサイトとしても、医学勉強用サイトとしても、見ていて損はない!それが、ケアネットなんです◎

4.ポイントのたまり方~アンケートの回答や動画の視聴を中心に溜まっていく〜

ケアネットでポイントを獲得する手段は4つあります。

①『eディテーリンク』を視聴する

②アンケートに答える

③Web講演会を視聴する

④臨床〇×クイズに答える

の4パターンです。

これらをこなすと直接ポイントがもらえたり、ポイント換算できる「up」を獲得できたりします。

ポイントの円換算は1ポイント=1円、1up=0.5円です。

 

①のeディテーリンクとは、弁当がもらえる製薬会社による説明会のようなものです!

薬剤について製薬会社などが作成している動画を見ると、弁当のかわりにポイントを稼げます!

動画を視聴した後、簡単なアンケートだけ答えてポイントを獲得する事ができるのでかなりコスパは良いと感じることと思います。

1つの動画を見ることで、最低でも50ポイントを得ることができます。

配信されているアンケートキャンペーン中の動画については、アプリから確認できますので、アプリをこまめにチェックしておきましょう。

 

②のアンケートは、たくさんのポイントを獲得できるチャンスです!

簡単なアンケートに答える事だけで多くのポイントを稼ぐ事ができます。

平均的なもので1500円分のポイント、多いものだと1案件4000円分ものポイントを得るができます。

こちらもアプリから確認できますので、アプリをチェックしておきましょう!

 

③のWeb講演会は、メールで案内が送られてきます!

見逃してしまう事もあるので、ケアネットのホームページで適宜確認しましょう。

注意すべきポイントとしては、ポイントが貰える講演会と、貰えない講演会とあることです。

ポイントが貰える講演会では、視聴しなくても事前予約+アンケートだけでもポイントを獲得できます。

更には講演会を視聴すると、視聴後のアンケートに答える事で300ポイントゲットする事ができます!

 

④の臨床〇×クイズというのは、答えると正解でも不正解でも6up=3ポイント貰えます!

ケアネットのホームページで毎日更新されている臨床〇×クイズに答えるだけです。

④だけは、アプリからではなくホームページにいかないといけないので、その点は注意していただければと思います◎

5、登録方法のご紹介(期間限定1,000円分のポイントゲット!)

実はここまで紹介したケアネットですが、使ってお得なだけでなく、登録時にもお得なキャンペーンを行っています!

今回ご紹介する方法でケアネットに登録していただくと、期間限定で1000円分のポイントがプレゼントされる企画まで開催されています!

こちらは2021年4月30日までの期間限定なので、まだ登録されていない方はこれを機会にぜひ登録してみてください◎

ちなみに、下記の手順は合計3分程度あれば完了します!

この機会をお見逃しなく!◎

①以下のボタンをクリックしてGoogleフォームに、名前(ニックネーム可)とメールアドレスを記入

※携帯のキャリアメールアドレスは登録できません

 

Googleフォームへの必要事項記入はコチラ

 

②後日記入したメールアドレスに送信された招待メールより、Carenetの会員登録を進める

 

上の簡単な2ステップです!

入力していただいた情報が正しいものであるとCarenet本社より確認が取れ次第、1000円分のポイントが送付される仕組みとなっています。

※こちらのGoogleフォームに記入した後、後日送信される招待メールよりCarenetへ登録が完了でき次第のポイント付与となります。

※こちらのgoogle formに記入頂いた内容については今回の招待メールを送信させていただく目的以外で使用することは一切ありません。メールアドレス等の個人情報厳守を徹底させていただきますが、万が一何らかのトラブルに巻き込まれてしまった場合は責任をとることはいたしかねますので何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ポイ活という医学とは少し離れた話題でしたが、生きていく上で、そして勉強する上でお金とは上手に付き合っていかないといけないですよね。

興味が出た方は、ぜひ初めてみてくださいね!

そして、

「他にもっと良いポイントサイトがあります!」

などのご意見があれば適宜SNSのコメントやDMで教えていただければ幸いです。

この記事を読んで参考になった方、面白いと思ってくださった方は

今後も定期的に記事を更新していきますので

各種SNSの登録よろしくお願いいたします!

【公式ラインアカウント】

各種SNSでのコンテンツ配信を定期的に配信!

この中でしか見られない限定動画配信もしています◎

日々のスキマ時間に気軽に見ることができるので、興味があれば是非登録していただければ幸いです!

コチラのボタンをタップ!👇

友だち追加

みなさまのリアクションが今後の記事を書くモチベーションになります!