ライフハック

【招待コード付き】医師向けのおすすめポイ活サイトまとめ

ちょっと小遣い稼ぎをしたいけど、外勤バイトはハードルが高い…

隙間時間にできる、効率のいいバイトはないかな?

これらの悩みは、外勤ができない研修医や本業が忙しい若手医師の先生方は、一度は思ったことがあるかと思います。

私自身も、特に忙しい若手の間こそ、効率よく小遣いを稼ぎたいと感じていました。

そこで、今回は隙間時間に稼げるポイントサイト、特に医師向けの「単価が高いポイ活サイト」をまとめさせて頂きました。

毎日コツコツ行うことで、高価な医学書をも買うことができるポイントになることもあります。

このページでは特に、勉強しながらポイ活をする方法も紹介しているので、是非活用してみてください!

 

ポイ活とは?

 

まずは、そもそもポイ活って何?という方もたくさんいると思います。

まず、ポイ活について簡単に説明いたします。

もう知っている方は、目次から次の項目に進んでくださいね!

ポイ活というのは、ポイントサイトと呼ばれるサイトに登録してポイントを得ることです。

ポイントは、ポイントサイトの中で動画をみたりアンケートを答えることで獲得ができます。

そのポイントを使えば、日々の学びに必要な医学書を購入することができます!

例えば、

LINEで、動画を見ることでコインをもらえてLINEスタンプを買える。

漫画アプリで、動画を見ることでポイントがもらえて漫画を1話買って読める。

みなさんも、これらを一回は経験したことがあるのではないでしょうか?

これらもポイ活の一例です。

特に医師向けポイントサイトは高単価な案件が揃っているので、効率よくポイントを貯めることができます。

それでは、実際にポイ活サイトを見ていきましょう。

①m3

医療従事者であれば一度は聞いたことがある名前かと思いますが、今一度m3について説明します。

m3とは、「29万人以上の医師が登録している日本最大級の医療従事者専用サイト」です。

今回紹介する医師向けポイントサイトの中で、最大級の規模を誇ります。

m3では、論文解説や薬剤の紹介、質疑応答など専門医になってからも利用しているコンテンツが数多くあります。

医療業界でも最大級のサイトだけあって、コンテンツの種類も豊富で、とても役に立つサイトですね。

そんなm3でポイント活動をするメリットを三点にまとめてみました。

・m3のアプリが使いやすい(m3 ToDo Plus)

・amazonギフト券、アップルカードなど、換金性が高い

・アンケートやログインボーナスに加え、勉強するだけでポイントが得られる

特にto doと呼ばれるタスクは、毎日数ページの記事を読むことで簡単にポイントが得られるため、「毎日ポイントを貯めるのは大変」という先生にもおすすめです。

ログインボーナスとto doだけで、一日3〜5分でこなすこともできます。

ちょっとした時間にログインするだけでもよし、本腰入れて勉強に使ってもよし、というm3をぜひ活用してみてください。

この記事で、詳しいポイント獲得の方法やアプリの使い方を紹介しています👇

【徹底解説】日本最大級の医療従事者専用サイト「m3」おすすめの使い方m3と聞いて、みなさん何を思い浮かべますか? エムスリー株式会社、多分みなさんが思っている以上に大きい会社です! 日本最大級の医療従事者専用Webサイトm3を使わない手はないということです◎ とはいえ、m3ってどう使っていいのかわからない!m3を使うことのメリットがわからない!という方も多いと思います。 そこで今回はm3について、学習に役立つ使い方を解説していこうと思います!また、記事の最後にお得な登録方法についてもご紹介するのでぜひ読んでみてください!...

 

Carenet(ケアネット)

Carenetは、医療者をターゲットとした会員制の医学情報サイトです。

普段の診療や診察に役立つ医学知識を得ることができ、その他論文の解説もあるため、学習ツールとしても普段使いできるサイトです。

Carenetでは、毎日コツコツとキャンペーンに参加することで、半年間で5000〜10000円ほど稼ぐことが出来ました!

勉強+ポイントという、二刀流の使い方ができるCarenetは、たくさん勉強をしなければいけない若手医師の方々に特におすすめです。

実はここまで紹介したCarenetですが、使ってお得なだけでなく、登録時にもお得なキャンペーンを行っています!

今回ご紹介する方法でCarenetに登録していただくと、期間限定で1000円分のポイントがプレゼントされる企画まで開催されています!

こちらは2022年6月29日までの期間限定なので、まだ登録されていない方はこれを機会にぜひ登録してみてください◎

ちなみに、下記の手順は合計3分程度あれば完了します!

この機会をお見逃しなく!◎

①以下のボタンをクリックしてGoogleフォームに、名前(ニックネーム可)とメールアドレスを記入

※携帯のキャリアメールアドレスは登録できません

 

Googleフォームへの必要事項記入はコチラ

 

②後日記入したメールアドレスに送信された招待メールより、Carenetの会員登録を進める

 

上の簡単な2ステップです!

入力していただいた情報が正しいものであるとCarenet本社より確認が取れ次第、1000円分のポイントが送付される仕組みとなっています。

※こちらのGoogleフォームに記入した後、後日送信される招待メールよりCarenetへ登録が完了でき次第のポイント付与となります。

※こちらのgoogle formに記入頂いた内容については今回の招待メールを送信させていただく目的以外で使用することは一切ありません。メールアドレス等の個人情報厳守を徹底させていただきますが、万が一何らかのトラブルに巻き込まれてしまった場合は責任をとることはいたしかねますので何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

Medpeer

こちらは、医師・医学生専用の医療情報サイトです。

このサイトの特徴は、“症例に対する先輩医師の対処法が見ることができる”という点にあると感じました。

Medpeerでは単純に医療情報を得るだけではなく、医師同士の臨床での悩みを相談し合うことができるのです。

そのため普段受ける勤務先の先輩方だけでなく、日本全国の先輩医師のアドバイスがわかるのです。

またMedpeerでは、医師向け動画サイトも運営されています。

書籍だけでは難しい内容や、音声も聞きたい医学英語などを、動画で勉強することが出来ます。

個人的には、そんな動画サービスであるMedpeer channelを一番使っています!

Medpeer Channelの効率的な活用法・登録方法のまとめはこちら👇

【招待コードあり】Medpeer channelの効率的な活用法・登録方法まとめ【医学特化型Youtube】医学特化型Youtubeともいえる、Medpeer channelの効率的な活用法や今なら2000円分のポイントが付与される無料の登録方法をまとめました。...

そんなMedpeerでのポイ活は、主にクイズに挑戦、アンケートへの回答、症例相談に採用されるなどがあります。

詳しくは下のページで解説しているので、是非見てみてくださいね👇

【招待 シリアルコード あり】MedPeerでポイントをためて医学書を購入しよう【無料で2000円分のポイント獲得】Medpeerを利用することで、月に1冊医学書が買える程度ポイントが貯まるんです!実際に使っている経験を踏まえながら詳しく解説します。お得な招待コード(シリアルコード)もご紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。...

現在、Medpeerでは紹介キャンペーンを実施しており、新規会員登録すると2,000円分のAmazonギフト券や電子マネーと交換できるポイントがもらえます

ポイントの取得には会員登録時に以下のシリアルコードの入力が必要です。

シリアルコードは「w1t998」です。

会員登録は、以下のボタンをタップしていただくことで進めることができます👇

会員登録
+
招待キャンペーンコード「w1t998」入力はコチラ

この機会にぜひ会員登録して利用してみてください。

 

PLAMED(プラメド)

https://plamed.com/

プラメドは、“医療現場から出発“してより良い医療環境づくりを目指す、という会社です。

事業として、医療に特化した市場調査を行う(アンケートやインタビュー)ことでデータや意見を集めています。

そのアンケートやインタビューに答えることによってポイントを得るという仕組みになっています。

アンケートはメールで送られてくるため、案件をサイトで探す必要がない、というのが大きな利点と言えるでしょう。

毎日サイトをチェックするのは大変だな…という方に特におすすめとなっています。

 

s.max(エスマックス)

s.maxと書いて「エスマックス」と呼ばれる、医薬品情報を使うサイトです。

こちらは、医薬品に関するアンケートを受けてポイントを稼ぐことが出来ます。

そこまでアンケート数が多くはないため、個人的には効率よく稼ぐということは難しいという印象でした。

ただし、少なくとも4000円分ほどのアンケートは定期的に受けられる様です。

安定した額を受け取りたい!という場合に利用してみるのがおすすめです!

https://www.smax.co.jp/doctor/index.html

 

Medical Tribune

https://medical-tribune.co.jp/

こちらは、医学系の新聞社が運営するサイトです。

医学新聞社とだけあって、最新医療に関する話題や研究・論文紹介など、医学ニュースが豊富な印象です。

最新の情報を素早く得たい、という先生におすすめのサイトとなっています。

また、ポイントを得るためのアンケートがメールで送られてくるという特徴があります。

ですから、毎日サイトをチェックするのが面倒であったり、コツコツポイントサイトを見るのは心労だな、という先生方におすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、隙間時間に効率よく稼ぐことができる、医師向けアンケートサイトをまとめさせていただききました。

特にm3,carenet,medpeerは私もよく勉強のために訪問するサイトですので、お小遣い稼ぎだけでなく、勉強をするという利用法からもおすすめすることが出来ます。

ぜひ、勉強しながらお小遣いを稼ぎ、医学書の購入などに役立ててみてくださいね。

この記事を読んで参考になった方、面白いと思ってくださった方は

今後も定期的に記事を更新していきますので

各種SNSの登録よろしくお願いいたします!

【公式ラインアカウント】

各種SNSでのコンテンツ配信を定期的に配信!

この中でしか見られない限定動画配信もしています◎

日々のスキマ時間に気軽に見ることができるので、興味があれば是非登録していただければ幸いです!

コチラのボタンをタップ!👇

友だち追加

みなさまのリアクションが今後の記事を書くモチベーションになります!