ライフハック

【招待 シリアルコード あり】MedPeerでポイントをためて医学書を購入しよう【無料で2000円分のポイント獲得】

 

何かの拍子に「職業は医師です」と言ったとたん、お金持ちそうというイメージを持たれたことはありませんか?

しかし実際は、研修医や若手医師の間はそこまでの余裕、無いですよね。

少なくとも、僕にはありませんでした…笑

特に、医学の勉強をする時に必要になる参考書の値段は高い!

お金を気にせず存分に勉強したくても、ちょっと医学書を買うのがもったいないなという気持ちになったりしませんか?

そんな方におすすめの、医学書を安く買う方法があります!

それが、ポイントサイトを利用したポイ活です。

研修医や若手医師にとってポイ活はとても大切で、ポイント還元でたくさんの医学書を購入できます。

ですが、

ポイ活って面倒臭そう…

と思う方もいるかと思います。なぜなら、僕もそうだったからです。

ですが、そんな食わず嫌いは今日までです!

 

僕は職場の上司にMedpeerを勧められて始めたのですが、早く始めなかったことを後悔しました。

Medpeerを利用することで、月に1冊医学書が買える程度ポイントが貯まるんです!

そんなMedpeerを、実際に使っている経験を踏まえながら詳しく解説します。

お得な登録方法もご紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

ポイ活とは?若手医師こそポイ活をするべき理由

ポイ活って何?という方もたくさんいると思います。

まず、ポイ活について説明します。

もう知っている方は、目次から次の項目に進んでくださいね!

 

ポイ活というのは、ポイントサイトと呼ばれるサイトに登録してポイントを得ることです。

ポイントは、ポイントサイトの中で動画をみたりアンケートを答えることで得ることができます。

そのポイントを使って、医学書を買うことができます!

また、1ポイント=1円分のアマゾンギフト券に交換することもできて、書籍から日用品まで、様々なものを買うことができます。

このポイントを得る過程をわかりやすく例えてみます。

LINEで、動画を見ることでコインをもらえてLINEスタンプを買える。

漫画アプリで、動画を見ることでポイントがもらえて漫画を1話買って読める。

みなさんも、これらを一回は経験したことがあるのではないでしょうか?

 

ポイントを付与する側は、広告など何らかの視聴してほしい動画やLPページがあり、それらを我々が視聴することでポイントは発生しているのですね◎

また、医師のみなさんにポイ活をおすすめする理由は2つあります。

1つ目は、医師限定のポイントサイトは得られるポイントが高くてお得ということです!

というのも、忙しい医師に使ってもらうために、ポイントが高く設定されていることが多いんです。

2つ目は、無駄な時間を有効活用できることです!

忙しい医師とはいえ、1日の中で無駄に過ごしている時間ってありますよね?

例えば移動中のタクシーの中、カンファまでの待ち時間など、手持ち無沙汰になってしまう時間は多いですよね。

その間にポイントサイトを利用する事で、毎日チェックしていなくてもかなりのポイントがたまります!

無駄な時間がお金に代わっていると考えると、とてもお得ですよね!

 

実は、無駄にしていた時間を医療の向上につなげることができるとも言えます。

というのは、今回紹介するMedpeerでは、皆さんの回答が集合知として、医療の質の向上に役立つ仕組みになっているのです

Medpeerとは?

MedPeerは、国内医師の約4割が利用する医師・医学生専用の医療情報サイトです。

最新の医療情報を得られるだけでなく、医師同士、臨床の疑問や個人的な悩みを相談できる無料のサービスです。

個人的には、“症例に対する先輩医師の対処法が見ることができる”という点が非常に勉強になるなと感じました。

普段受ける勤務先の先輩方だけでなく、日本全国の先輩医師のアドバイスがわかるのです。

ここで、勉強熱心な若手医師の皆さん、書籍だけでの勉強から脱却したい先生方に朗報です!

実は、Medpeerには医学特化型Youtubeとも言えるサービスがあります。

Medpeerに登録すると使うことができるMedper channelというページ。

ここでは、医学書を読むだけでは理解しにくい内容を”動画”で説明している他、隙間時間の勉強に最適なショート動画(60秒でワンポイント解説)、さらには医療ニュースなど、数多くのコンテンツが揃っているのです。

少しでも興味を持った方は、詳しく説明しているのでご覧になってみてくださいね!

【招待コードあり】Medpeer channelの効率的な活用法・登録方法まとめ【医学特化型Youtube】医学特化型Youtubeともいえる、Medpeer channelの効率的な活用法や今なら2000円分のポイントが付与される無料の登録方法をまとめました。...

また登録する際に医師免許が必要となりますが、それだけ厳格に医師を登録させている理由として、「医師の集合知」を活かした医療を行うということがあります。

「医師の集合知=“医師によるアンケートや口コミ“によって医療や製薬をより良くする」という理念のもと運営されており、個人的にはとても共感できました。

ぜひチェックして見てくださいね。

https://medpeer.jp/home/view/top

現在、Medpeerでは紹介キャンペーンを実施しており、新規会員登録すると2,000円分のAmazonギフト券や電子マネーと交換できるポイントがもらえます

ポイントの取得には会員登録時に以下のシリアルコードの入力が必要です。

シリアルコードは「w1t998」です。

会員登録は、以下のボタンをタップしていただくことで進めることができます👇

会員登録
+
招待キャンペーンコード「w1t998」入力はコチラ

この機会にぜひ会員登録して利用してみてください。

 

MedPeerでの具体的なポイ活方法

Medpeerでは、クイズに挑戦、アンケートに回答、症例相談に採用されるなどの方法でポイントを獲得することができます。

クイズというのは、「三叉神経の支配を受けるものはどれか」と言ったクイズに対する答えを選ぶものです。

アンケートというのは、勤務状況や薬の調査が多いです。

症例相談は、具体的な症例を見て、その対処法などを書き込むというものです。

実際に見ていただければわかりやすいかと思いますので、紹介します。

例えば、次のようなものがあります。

いかがでしょうか。

このようにアンケートはすぐに答えられるものがたくさんですし、動画クイズなど、自分の勉強になるものもたくさんあります。

勉強しながらポイントをもらう、まさに一石二鳥ですね。

実は、症例相談に採用されると2000ptもらえる、など高額なものまであるのです!

日々の勉強に活用できる!Medpeer channel

先ほども紹介しましたが、Medpeerはポイ活だけでなく、日々の学びにも生かすことができる利点があります。

個人的におすすめのコンテンツは、“症例の動画解説”です。

たくさんの、種々の症例に対するワンポイントアドバイスが動画でわかりやすく解説されています。

例えるなら、医者向けYoutube(動画サイト)ともいうべきでしょうか!

ここでは、有益な発信や医療に特化したニュースを隙間時間にみることができます。

Medpeerチャンネルの紹介URL

https://medpeer.jp/channels?utm_source=channel&utm_medium=cpp&utm_campaign=c8mzqat2

より詳しい解説や活用法は、また別の記事にまとめたいと思います。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は「集合知により医療の質を向上させる」という理念を掲げているMedpeerについて、紹介させていただきました。

先生方の勉強にもなり、金銭的な助けにもなるポイ活サイトMedpeerについて、おわかりいただけたでしょうか。

是非Medpeerを有効活用していただき、この記事が「お金と上手に付き合う手助け」になったら幸いです。

この記事を読んで参考になった方、面白いと思ってくださった方は

今後も定期的に記事を更新していきますので

各種SNSの登録よろしくお願いいたします!

【公式ラインアカウント】

各種SNSでのコンテンツ配信を定期的に配信!

この中でしか見られない限定動画配信もしています◎

日々のスキマ時間に気軽に見ることができるので、興味があれば是非登録していただければ幸いです!

コチラのボタンをタップ!👇

友だち追加

みなさまのリアクションが今後の記事を書くモチベーションになります!