医学ノート

【2分でわかる!】バックバルブマスクの使い方【動画でわかりやすく解説】

救急の現場で必要な手技の勉強は、書籍だけだと限界があるな…

私自身、自己学習はもちろん後輩に対する指導をする際にもこのように感じることが多々あります。

論文などに時折添付されている動画を見るたびに、やはり音声や動画による説明はリアルタイムで説得力があり、痒いところにも手が届くような説明がされているなと実感します。

どの診療科の医師にとっても必須の救急診療のスキルを動画にまとめて共有したい…!

そんな想いから、この度、救急診療に必要な気道確保の手技を動画にまとめることにしました!

今回は、救急の現場で用いる機会の多い、バックバルブマスクの使い方についてわかりやすくまとめています。

こちらの動画を、医学に特化した動画視聴サービス『Medpeer Channel』で投稿させていただきました。

いざという時に自信を持って使うことができるよう、何度も試聴して理解を深めましょう!

●Medpeer会員の方はコチラをタップして動画を視聴👇

 【2分でわかる!】バックバルブマスクの使い方

 

※Medpeer ChannelをはじめとするMedpeerサービスは、医師限定のサービスとなりますのでご了承ください

※これらの動画は非医療従事者を対象とした動画ではなく、専門的な内容となりますのでクローズかつ信用性の高い動画プラットフォームである『Medpeer Channel』様で公開させていただいております 

参考)Medpeerchannelとは?

Medpeer channelとは、医学特化型Youtubeである

Medpeer channelとは、一言で言うと、Medpeerサイト内にある、動画に特化したページのことです。

数多くの医師による、動画配信プラットフォームです。

いわば、医療特化型Youtube とでも言えるのではないでしょうか。

Medpeer channelに投稿されている動画は、医療ニュースや“医学英語の英会話”などのちょっとした話題から、“狭心症の見極め方”といった専門的な内容、さらには医師の紹介やイベント情報まで多岐にわたります。

短時間で多くの学びを得たい医師にとって、費用対効果が高いこのプラットフォームは見逃せません◎

疑問)Medpeer channelはどうやったら見れる?

(1)Medpeerの会員登録する

Medpeer channelを見るために必要なものが一つだけあります。

それはMedpeerに会員登録(無料)することです。

Medpeer会員登録は無料ですが、医師限定であるため注意が必要です。

 

現在Medpeerでは紹介キャンペーンを実施しており、新規会員登録すると2,000円分のAmazonギフト券や電子マネーと交換できるポイントがもらえます

ポイントの取得には会員登録時に以下のシリアルコードの入力が必要です。

シリアルコードは「w1t998」です。

会員登録は、以下のボタンをタップしていただくことで進めることができます👇

会員登録
+
招待キャンペーンコード「w1t998」入力はコチラ

 

この機会にぜひ会員登録して利用してみてくださいね!

(2)Medpeer channelへ行こう

Medpeer会員登録が終わったら、早速動画をみてみましょう。

Medpeerサイトのメニューから、Medpeer channelへ参加することができます。

すると以下のような画面になりますので、動画をクリックすれば見ることができます。

この記事を読んで参考になった方、面白いと思ってくださった方は

今後も定期的に記事を更新していきますので

各種SNSの登録よろしくお願いいたします!

【公式ラインアカウント】

各種SNSでのコンテンツ配信を定期的に配信!

この中でしか見られない限定動画配信もしています◎

日々のスキマ時間に気軽に見ることができるので、興味があれば是非登録していただければ幸いです!

コチラのボタンをタップ!👇

友だち追加

みなさまのリアクションが今後の記事を書くモチベーションになります!