ライフハック

【Classico】広島開催のPOP UP STOREに行ってきました【レビュー】

【Classico POP UP STOREが広島PARCOに登場!】

JSICMでのスクラブコンテストでも本当にお世話になったClassico様のPOP UP STOREが、なんと広島にやってきました。

期間限定の6月1日から7月2日まで、広島PARCO本館 3Fで開催されているそうです。詳細はコチラ▼

▼開催期間 2023年6月1日(木)から7月2日(日)まで

▼開催場所 広島県広島市中区本通10-1 広島パルコ 本館 3F 催事スペース

▼アクセス ・広島電鉄:八丁堀駅下車 徒歩1分 ・広電バス:3号線 八丁堀下車 徒歩1分 ・広島バス:宇品線、横川線、吉島線、草津線 八丁堀下車 徒歩1分 広島PARCOへの詳しいアクセス https://hiroshima.parco.jp/info/?gcd=access

▼電話番号 080-7505-8770  *開催期間中のみ開通

▼営業時間 10:00~20:30  *商業施設の営業時間に準ずる・営業時間は予告なく変更になる場合がございます

今回は、実際にこちらのポップアップストアに訪れた際の記録を、レビュー記事として書かせて頂ければと思います。

ポップアップストアでは、「こんな小物を身につけている看護師さんやスタッフがいたら、素敵だなぁ」と思ったり、私自身が気になっていたスクラブの最新作についても、実物に触れながらたくさん知ることができました。

素敵なアイテムを身につけながら働きたい方も、少しでも気になっているアイテムがある方も、初めてのクラシコ製品を見てみたい方も、興味がある方は是非最後まで読んでみてくださいね。

Classico POP UP STORE in 広島PARCO

クラシコ様より頂いた招待の葉書を握りしめ、とある週末、私はポップアップが開催されている広島パルコを訪れました。

私が普段住みなれている街の、買い物をしているこの商業施設で、「”あのクラシコ”のメディカルウェアを見ることができるなんて」と、開催会場の三階へ意気揚々と向かいました。

女子向けのアパレルショップが数多く並ぶこの3階フロアを、男一人で訪れるのは少し恥ずかしいと思ったことを覚えています笑

勇気を出してフロア奥まで進んでみると、ついに発見…!

この広島で、クラシコのメディカルウェアを見ることができるなんて…

なんだかとても嬉しくなりました。

カラフルなスクラブを見たり、パリッとした白衣を見ると、やはりとても心がときめきますね。

クラシコフリークの血が騒ぎます。

クラシコストア自体が、女性向けの階層にあったので、入店までは少し戸惑ったところもありました。

しかし、一度店内に入ってしまうと雰囲気は一転。

メンズもレディースもバランスよく並んでおり、メンズのメディカルウェアについてもじっくり見ることができました。

今回はクラシコの方々に、特別に写真撮影なども許可していただいていたので、一眼レフを片手にスクラブや白衣をパシャパシャと撮影しながら、いくつか手に取らせていただきました。

せっかくの機会なので、スタッフの方に”この夏の最新商品”であったり、”このポップストアで初解禁となった新作”についても紹介していただきました。また、”スタッフの方々一押しの商品”もいくつか教えて頂きましたので、それも少し紹介させていただければと思います。

1夏に向けてのクールテックシリーズ

https://www.clasic.jp/products/cooltech/

クールテックシリーズは、クラシコ史上「最高の涼しさ」を体感できる白衣です。 クラシコの定番白衣の約10倍の通気性を実現しており、暑い夏の季節や汗をかきやすい現場には最適の一着。

上記のように紹介されるように、実際に試着した所やはり通気性がかなり良く、特にこの半袖の白衣に関しては「かなり涼しさがキープされている」と感じました。

白衣を着用することが多く、暑い夏場の外来診療で非常に役立ちそうだと思いました!

2レディース:MOVEのパンツの紐づかい・細身のウエストのバランス

https://www.clasic.jp/products/L32

レディース向けの展開も多く、色々な商品について説明していただくことが出来ました。

中でもこのパンツの紐使いや、細身のウエストのバランスがとても女性らしくて素敵だと思いました。

メディカルウェアは、もちろん実用性も大事ですが、働いているスタッフのモチベーションの上がるものであれば尚良しですよね。

実用性を意識しつつも、遊び心やおしゃれ心を忘れない。そんなコンセプトを持つ、さまざまなアイテムに魅了されました。

3メンズ:ブルーグリーン系のカラー

今回のポップアップストアで最も気になっていたのは、新作のスクラブでした。

こちらに関しては、配色のラインナップで新作が登場しており、さらにクールテックに関しては昨年度とは異なる、新たなデザインで展開されていました。

新しい配色として登場していたブルーンクリーン系のスクラブはとても目を引き、白衣の下からでもアクセントになって素敵だなあと感じました。

気になったブルーグリーン系のスクラブは、大きく2種類ありました。

DECO

https://www.clasic.jp/products/243

クラシコメンズ人気NO.1スクラブ。

業界初、素肌にそのまま身に付けてもサラサラと軽い着心地の新素材を開発。 ウール調の上質な生地ですが、高い通気性とストレッチ性で一年を通して快適に身に纏うことができます。

クールテック:

https://www.clasic.jp/products/A35

異なる素材やカラーを使用したコントラストを生む襟部分の装飾は、見た目からも清涼感のある印象にしてくれます。昨年度のクールテックのものは私も持っていたのですが、こちらのデザインもかなり素敵です。

「うーん、とても悩ましい。」

どちらのスクラブにも袖を通してみましたが、どちらも甲乙つけがたい…。しいて言うならやはりブルーグリーン系のカラーがとても気になります…。

決して安い買い物ではないので、サイズ感や種類も含め、もう少し悩んでから決定することにしました。

せっかくまだまだ開催されているので、広島市内へ買い物に行く時には再度訪れてみようと思います。

まとめ

Classico POP UP STORE 広島 はいかがでしたでしょうか?

東京や、大阪などの都市圏に行かないと、なかなか経験することのできない”歴代スクラブや白衣の試着”がこの一ヶ月は、なんと中四国で体験することができます。

スクラブは種類も多く、サイトの写真や説明だけでは違いがよくわからないことも多いですが、やはりお店で手に取ったりサイズ感を確認すると違いがとてもよくわかります!

興味がある方は、この機会に是非、訪れてみてくださいね!

私もまた何度か伺おうと思います。

詳細の概要はコチラ!

▼開催期間 2023年6月1日(木)から7月2日(日)まで

▼開催場所 広島県広島市中区本通10-1 広島パルコ 本館 3F 催事スペース

▼アクセス ・広島電鉄:八丁堀駅下車 徒歩1分 ・広電バス:3号線 八丁堀下車 徒歩1分 ・広島バス:宇品線、横川線、吉島線、草津線 八丁堀下車 徒歩1分 広島PARCOへの詳しいアクセス https://hiroshima.parco.jp/info/?gcd=access

▼電話番号 080-7505-8770  *開催期間中のみ開通

▼営業時間 10:00~20:30  *商業施設の営業時間に準ずる・営業時間は予告なく変更になる場合がございます

この記事を読んで参考になった方、面白いと思ってくださった方は

今後も定期的に記事を更新していきますので

各種SNSの登録よろしくお願いいたします!

【公式ラインアカウント】

各種SNSでのコンテンツ配信を定期的に配信!

この中でしか見られない限定動画配信もしています◎

日々のスキマ時間に気軽に見ることができるので、興味があれば是非登録していただければ幸いです!

コチラのボタンをタップ!👇

友だち追加

 

みなさまのリアクションが今後の記事を書くモチベーションになります!